伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

ジャニーズ女子会に参加して複雑な気持ちになった話。

〝JUMPくんたちが大大大好き〟な大人女子の皆さま!
今日は待ちに待った《JUMPing CARnival  Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015》の発売日ですねー。
私は昨日買ってきて観たんですが、あまりにもJUMPくんたちの魅力が満載で感動してしまいました!Hey!Say!JUMP最高!!
…ということで今日はその感想を…って言いたいところですが、まだまだ観きれてないので…
〝ジャニーズファンの女子会に参加した話〟を書きたいと思います。←DVDと全然関係なくて、ごめんなさい笑。


先日〝ジャニーズ女子会〟に参加しました。
ジャニーズ好きな方たちとごはんを食べに行っただけですが笑。←〝ジャニーズ女子会〟って私が勝手に名付けただけ…笑。
以前のブログに書いたと思うのですが、私にはJUMPくんたちのことを語り合えるような友達がいません…悲。
ただ職場にはジャニーズ好きな方っていうのはけっこういるので、ざっくりしたジャニーズ話はたまにしたりするんです。
そんな〝ジャニーズ好き〟という括りで開催されたこの会。参加人数は5人です。
KAT-TUN・V6・関ジャニ∞、ジャニーズJrなど、いろいろなファンの方が集まりました。
20代前半から40代後半までという幅広い年齢層です。
私以外は、好きなジャニーズの活動を全て追いかけて、コンサートとか舞台に何回も足を運んだりするけっこう濃いめのファンの方ばかりだったので…私のゆるいファンレベルで何故この会に呼んでもらえたんだろう?ってちょっと疑問を感じながら参加しました笑。
私の想像では〝あの曲のあの部分が好き〟〝あの表情がかっこ良い〟〝〇〇のダンスのここがかっこ良い〟〝〇〇のこういうとこが可愛い〟とかを、みんなで発表しあうようなイメージだったんですが…←私的にね笑。

最初のほうは、自分の好きな人のどこがかっこ良いとかどこが好きかとか、お互いの好きな人を褒めあったりしたりとか、和やかな雰囲気で楽しめていたのですが、だんだんみんなの気持ちがヒートアップしていきました…お酒飲んでるからねー笑。
何かいろいろ略された言葉がたくさん飛びかっていて、全然話についていけず笑。
そしてとくに本気で恋してるような感じの方たちは「〇〇と付き合いたい」「〇〇に会う為にはどうしたら良いのか」「友達の友達が〇〇を新幹線で見たらしい、もしかしたら会えるかも」とかリアルな部分のことを真剣に話し始めて、片想いの相談をしてるみたいな〝自分でもこの感情どうしたら良いんだろう、楽しいけどツライ〟みたいな感じで。
何だか本当に切なそうで、アイドルに本気で恋をするなんて大変だなーって思いながら聞いてました。←呑気…笑。
私はそういう感情にはあまりなったことないけど、べつになってもおかしくないとは思うし、そういう気持ちは何となく理解出来る気もするんです。

そんな白熱したトークをしている中、私が話せることと言ったらテレビかDVDの話しかないので、もちろんほぼ話には入れません。←切ない笑。
でもみんな楽しそうだし、話聞いてるとけっこう興味深くて面白いなーって思っていたんですが…
ある方が〝友達の友達の友達はJUMPと繋がってる〟みたいなニュアンスのことを言い始めました。←あくまでもニュアンスです。何の証拠も根拠もありませんので全然気にしないでください。
私はそういう話題が好きじゃないから早く止めてほしくて、なるべく平常心を装おいながら「そういう部分に興味ないんだよねー、歌って踊ってるJUMPくんたちが好きだから!」って、話を逸らそうとしたけどそれでも止まらず…JUMPくんたちに〝リアルな世界のファンタジー〟を求めている私には、あまり聞いても嬉しくないような内容の話が続きました。
たぶんJUMPが好きな私に気を使って、いろいろ教えてくれようしたんだとは思うので、悪気はないと思うんですが…。

あと悲しかった発言がもう一つ…
「△△(テレビ番組名)を観てるくらいで、〇〇を好きっていう人やめて欲しい。あんな一部分しか知らないのに言わないでほしい」って。
私は正にそういう風に思ってしまうタイプの人なので、すごい悲しい気持ちになりました。
そういう一般層の人が好感度を感じてくれるっていうのは良いことかと思ってたから…。

その日は、何だか自分でもよくわからない複雑な気持ちになりながら、帰宅しました。

で、今回〝ジャニーズ女子会〟に参加してみて思ったことは…
『ジャニーズを共有するのは、けっこう難しい』
人それぞれ好きになり方や思いが違うのは当たり前だし、楽しいとか嬉しいって思うポイントが違うのも当たり前ですよね。←そりゃ温度差あるよ…。
ジャニーズ好き過ぎて、うっかりしてました…つい〝ジャニーズ女子会〟に浮かれ過ぎてました…せっかく誘ってくれたのに勝手に悲しんでごめんなさい笑。
私みたいな人からしたら、まず違うグループを好きな人が集まる時点で難易度高かったかもしれないねー。

でも私がずーっと嵐が大好きなことは事実だし、まだHey!Say!JUMP好きになってから1年も経ってないけどJUMPくんたちが大大大好きなことも事実だから…
これからも変わらず、ゆるく応援していきたいと思いました!←特にオチなくてごめんなさい笑。
〝好きな気持ちに上も下もないよね。〟って、私は思ってる!!

ただ〝ジャニーズ女子会〟に参加してみて、JUMPくんたちだけのことをひたすら語り合う友達がやっぱり欲しいなーって、より思ってしまいました…〝Hey!Say!JUMP女子会〟したいよ笑!

今回も読んでいただき、ありがとうございました。