伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

双子みたいな〝いのあり〟。【FNSうたの夏まつり2016〜海の日スペシャル 7/18】

〝暑い夏をJUMPの爽やかさで乗り越えたい!〟な大人女子の皆さまー。

 去年の《Chau#》から1年…とうとう今年もやってきました【FNSうたの夏まつり】!!

今年のHey!Say!JUMPは第1部と第3部に登場です。

 

★第1部〜《真剣SUNSHINE》

スタジオに登場したHey!Say!JUMP。

CMあけ、Sexy Zoneと共に とっても元気なJUMPくんたちです!

夏の思い出を聞かれた薮くん。

薮「去年の夏ですね、あのタッキーとキスマイの北山と、あのー10Kmほど都内をランニングしまして、その後3人でちょっとバーベキューをやらしていただきました。北山がずっと焼いてんのをタッキーと僕2人、食べ続ける笑」←滝沢歌舞伎の時かなー。

渡部さん「さぁ有岡くん」

大「はいはいはい」

渡「思い出って言葉の意味わかります?」

大「思い出…わかりますよ!!バカにしないでください!」

渡「思い出ありますか?」

大「あのね、僕も去年の夏、あの知念とですね、一緒にあのー花火をしたんですよ」←2人何か可愛い。

渡「仲良いねー」←ホントに!

大「そうなんですよ。その時にあのフジファブリックさんの、あの〝若者のすべて〟を聞きながら、ずっとね 花火をしたんですけども。だからフジファブリックさんの、あの〝若者のすべて〟は僕たち2人にとっての、あの…夏の思い出の歌です。思い出の夏歌です」←最後のほう、ちょっとグダグダする大ちゃん笑。

大ちゃんの話を聞きながら、楽しそうに笑ってる光くんが可愛い!…グダグダしたから笑?

渡「知念くんもそんな楽しそうな顔してない」

大「おかしいな」

知「ごめんなさい」←笑。

 

今回の衣装は、シンプルだけどカラフルなジャケットやパンツが印象的で、それぞれがメンバーカラーじゃない色を身につけてるのが何だか新鮮です。

特にピンクのジャケットを着てる大ちゃんが、可愛くて超似合ってる!!

 

曲の始まりから、早速可愛いJUMPくんたち。

肩を組んで見つめ合った後、元気に歌い出す薮くんと裕翔くん。

低い姿勢で背中と後ろに伸ばした腕をピッタリ合わせて、腕を交差させてる大ちゃんといのちゃん…〝いのあり〟ポーズ!!

子供みたいなポーズを真剣な顔でやってる2人がとても可愛い…隣りに並ぶ姿はまるで双子のようです笑。←2人は何か似てるんだよね。

 山田くんの後ろから覗き込むように顔を出す髙木くん、イケメンコンビですね!

次はカメラの前に下からひょっこり顔を出す光くん。←お調子者な感じが大好きです笑。

最後は仲良しコンビ・圭人くんと知念くんが自然体の優しい笑顔を見せてくれてます。←圭人くんが知念くんを見た時の笑顔が超可愛いくて、キュンとしたー笑。

 

元気なファンの皆さんの前で歌うJUMPくんたちは、とっても元気でとっても楽しそう!

いのちゃんが歌ってる後ろで ものすごく元気に踊る大ちゃんが愛おしいし、その大ちゃんを見て とっても楽しそうな笑顔を見せる山田くんがかっこ良くて仕方ないです笑。

そして光くんは今回も、超かっこ良い表情とウインクを魅せてくれたよー!本当にかっこ良い!!←光くんが過剰に好きです笑。

さらに今回は、薮くんのウインクが可愛かった…ニコニコしながら顔を傾けてウインクしてるの、とっても可愛いです!←〝やぶひか〟魅力的過ぎ。

お馴染みの、乱れた髪をかき上げる圭人くんは、いつもより余裕でとっても爽やかな表情です。

そして何よりも〝♪お前が好きだ‼︎〟で、いのちゃんが優し気な甘い表情を魅せてくれたのが、1番の胸キュンでした!

 

今回はショートバージョンの為、〝♪唯一無二〟のいのありポーズが観れなくて残念だったけど…

いのちゃんのパートの〝♪My Sweet Honey Honey 唯一無二〟で、大ちゃんがいのちゃんの隣りに並んでくれたー!やっぱり双子っぽくて可愛いー!!って、超ハイテンションに!!←隣りに並んでるだけ癒されるのが〝いのあり〟だから…笑。

さらに、 山田くんがいのちゃんの頭に顔をうずめるという不思議な行動に…いや可愛いは可愛いけど笑。←山田くんといのちゃんには、独特の仲の良さがあるよねー。

 曲の終わりに、ステージの下から突然中島健人くん登場。

ビックリしてる風に盛り上がるJUMPくんたちの、元気で楽しそうなリアクションで次の曲のSexy Zoneにバトンタッチしました!

 

★第3部〜《Come On My House》

 2曲目の衣装は、黒をベースにしたジャケットやシャツとパンツを組み合わせていて、白黒のドットがポイントになっています。

黒のかっこ良さと ドットの可愛さのバランスがJUMPらしいし、黒の分量が多いのがJUMPくんたちのかっこ良さを際立たせているなぁって思いました。

あと、モノトーン系のかっこ良い感じの衣装なのに、いつもと変わらず爽やかでキラキラしてるHey!Say!JUMPってスゴいなぁって妙に感心してしまいました笑。

 みんなそれぞれかっこ良くて可愛いんだけど、私は特に大ちゃんのが好きでした!

大っきな白いドットがついた黒シャツに、白地に黒ドットのネクタイっていうスタイリングが、大ちゃんにとっても似合ってるよねー。

 

もちろん衣装だけじゃなくパフォーマンスも最高でした!

とにかく可愛い山田くんと知念くん、ちょっとキリッとした裕翔くんと爽やか過ぎる笑顔の圭人くん、ちょっとおどける可愛い薮くんと髙木くん…メンバーのいろんな表情が素敵!

でも《Come On My House》といえば、やっぱり〝いのありひか〟!!←このズッコケ三人組を観るのがこの曲の最大の楽しみです笑。

3人パートの〝♪もっと君を知りたい〟では、とてもかっこ良いダンスと表情を魅せてくれた〝いのありひか〟ですが、薮くんと髙木くんパート〝♪もっと君に触れたい〟の最後に、下からカメラにインしてくる姿は相変わらず可愛い!←今回の3人は、それぞれバラエティ豊かな表情で登場してました笑。

 

そしてこの曲でも、光くんのウインクが!

〝♪膨らむ気持ちは止まらない〟で、かっこ良くウインクした後、可愛くニコッて笑う表情に心掴まれましたよ…。←光くんのこと好き過ぎてごめんなさい笑。

 

あと、知念くんの〝♪Come On My House!〟台詞の後に、メンバーが知念くんの周りに集まるとこ良いですよねー。

知念くんを挟む〝やぶひか〟が素敵だし、いのちゃんが至近距離で知念くんを見てるのも楽しい!

そして山田くん!知念くんの隣りに並んだ時の山田くんの笑顔がホントにホントに可愛い、観てるだけで幸せになれそうな位可愛い笑。

 最初から最後まで仲良し感満載で、ワチャワチャ楽しそうにパフォーマンスするHey!Say!JUMPに癒された《Come On My House》でした!

 

 

今回の【FNSうたの夏のまつり】のHey!Say!JUMPは、仲の良さとかワチャワチャした雰囲気とか…とにかく観ていて楽しくなるようなパフォーマンスを魅せてくれていました!

9人の笑顔がキラキラしていて、たくさん癒されたし、本当に私は幸せな気持ちでいっぱいです笑。

そしてやっぱり何と言っても〝いのあり〟!

同じ顔の高さで隣りに並んでる〝いのあり〟は、ホントに双子みたいで可愛かった!!

顔の造りとかじゃなくて、持ってる雰囲気が似てるのでしょうか…

とにかく〝いのあり〟は隣りに並ぶだけで、超癒される存在なんですよね。

 

そろそろショートバージョンじゃない《真剣SUN SHINE》で、唯一無二の〝いのありポーズ〟観たいな…すごく観たいな…超楽しみにしてるのでよろしくお願いします笑。

 やっぱり『〝いのあり〟は癒し!』ですねー!

 

 今回も読んでいただき、ありがとうございました。