伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

曲も知らないのに〝いのあり〟を観たいが為に買ったDVDの感想。《Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2014 smart》

前回に引き続き、
『一瞬の〝いのあり〟を見たいが為に、メンバーのこともあまりわからない、曲もほとんど知らないグループのDVDを買って、初めて観た時の感想を書きます。』
…のテーマでお送りします!
JUMPが気になり始めたけど、DVDを買うことを躊躇してる一般大人女子の皆様の参考になれば嬉しいです。

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2014 smart》
2013のDVDを先に観ているので、JUMPの曲の感じやコンサートの雰囲気は何となくわかったし、いのちゃんがだいたいどの辺の立ち位置なのかも何となくわかった!という状態で見始めました。

〈DISC1〉
Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2014 smart」横浜アリーナ公演
◎Ready Go←この曲が始まった時のワクワク感凄いです!
◎Come On A My House←Ready Goからの流れが最高!いのありが可愛いやつ!
◎SUPER DELICATE←最初の振り付けかっこいい。一直線になるとこ。
◎OUR FUTURE←爽やかな曲。光くんの自己紹介可愛い。
スクールデイズ←BESTコーナー。これお馴染みなやつなんですね。「慧モテたい」がとても可愛い。
◎Score←引き続きBESTコーナー。光くんの歌かっこいい!BESTの楽しそうな笑顔に癒されます、これ大好き。
それにしても伊野尾くんの顔がかっこ良い(しみじみ)。
◎Ride With Me←やっぱりこの曲かっこいいと思う。♩熱くなれば〜のとこの振り付け好き。
◎Super Super Night←この曲可愛いー!知念くんにピッタリ!!
◎愛すればもっとハッピーライフ←いのちゃんが「イーノ?」ファン「OK!」の後の、いのちゃんの表情が最高に綺麗。これはヤバイ…ドキドキするやつだ…
◎School Girl←この曲1番好きかもしれない!いのちゃん楽しそうだし、手を上下にブンブンして先頭になる感じ、ヤンチャで可愛い。
ウィークエンダー←とりあえず一緒に熱唱。
◎明日へのYELL←この衣装好きなんですよね。色合いが絶妙。これも一緒に熱唱。

◎裕翔くんのドラム←金髪の王子様がドラム叩いてる…かっこいい以外の何物でもない…かっこいい!!
◎コンパスローズ←この曲すっごい好きなタイプの曲。絶対、後で何回も見よう。
大ちゃんの♩考えているのかな〜のとこ何かグッとくる。光くんはずっとかっこいいなー。
◎Oh! アイドル!←この3人好き。
◎明日へのYELL←とりあえず楽しそう。再度一緒に熱唱。
◎AinoArika←いのひか最高。
◎サム&ピンキー←光くんがいのちゃんに、勢いあまってぶつかっちゃうとこの2人本当に可愛い。後で何回も見よう。
あと、何か走ってる圭人くんの姿が好き。
◎スクール革命←やっぱり走ってる圭人くんが何故か好き。

<DISC2>
「LiVE with me in TOKYO DOME」ダイジェスト
◎ス・リ・ル←BESTコーナー。曲に入る時かっこいい。いのちゃん楽しそう。
◎School Girl←やっぱりこの曲可愛い。この花柄衣装好きなんだよね。黄色のシャツを合わせてるのが可愛い。
◎AinoArika←BESTが階段から降りてくる感じ楽しそう過ぎる。みんなが仲良し過ぎる。
◎スクール革命←大ちゃんがいのちゃんの足持ってクルクル。いのありでダンス。このDVD買って、本当に良かった!と思った瞬間。

結論から言うと…かっこいい!こんなに楽しめるなんて、本当に買って良かった!!という、たぶん皆様が予測していたとおりの、あまりにも普通の感想です笑。
初めて観た時のことを、一生懸命思い出して書いたんですが、初めて観る時って何も考えずに楽しんでいるので〝かっこいい〟〝可愛い〟〝楽しそう〟くらいしか出てこないらしいです笑。
結局、あんまり参考にならなくて申し訳ないです…

ファンの方はお気づきかもしれないですが、私はポップで元気な感じとか疾走感ある曲が好きなんです。なので初見で気になった曲をあげると、バラードとかは入らないんです…偏っててごめんなさい…。
ただ、このDVDは他にも様々なタイプの曲が入っているので、いろんなJUMPくんたちが楽しめますよ!

あと、2013のDVDより伊野尾くんがたくさん映ってたので何故か得した気分に!
伊野尾くんが気になってる方は、こちらからの購入をお勧めします。

本当は初回限定版の〝ソロアングル&マルチアングル〟というのが欲しかったけど、どこも売り切れてて…初回限定版だから当たり前だけど…伊野尾くんのマルチアングルが見れないことだけが心残りです…悲しい…。

それと…毎回毎回、DVDが再生される最初に〝J Storm〟って流れる音量が大き過ぎて、ものすごくビックリするのは私だけですか?ファンの方、これってあるあるですか笑?
初めて購入されて観る時は、なるべく音量を小さくしておくことをお勧めいたします。本当にビックリするからね!
あと、何でBlu-ray出てないのかなー?
より綺麗な映像で観たいのにな。
ぜひ次回はBlu-rayの発売もお願いします!

何か長くなっちゃいましたねー。
今回は〝初めて観た時〟っていうテーマで書きましたが、このDVDたちは何回もリピートして観てるので、本当はもっと好きなとこたくさんあるんです!
また機会があったら書きますので、お付き合いくださいね!

今回も読んでいただき、ありがとうございました。