伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

薮宏太がHey!Say!JUMPの要だと思う理由。

Hey!Say!JUMPといえば?と聞かれたらどのメンバーを思い浮かべますか。

世間一般で言ったらエース山田涼介一択でしょうか。

ファンからしてみれば『8人でHey!Say!JUMP』なので、誰がってことは全くないんですけどね。

長らくHey!Say!JUMPのファンでいると、薮くんの存在の大きさを感じることがたくさんあって、『平和の象徴でありエンタメ生まれエンタメ育ちのHey!Say!JUMP』は薮宏太が要で作られてるんじゃないかと思ったりしています。

 

薮くんと言えば“歌”。

上手いのはもちろんだけど、伸びやかで優しい歌声は唯一無二です。

Hey!Say!JUMPの楽曲が優しく力強くもあるのは、薮くんの歌唱力があってのことだと思っています。

そして、パフォーマンス。

帝王感溢れる凛としたパフォーマンスが薮くんのダンスの魅力です。

何よりも薮くんの性格は温厚でフラットでみんなに優しい。

薮くんのような人が年上側でリーダー的な存在というのはグループのメンバーにとってとても居心地が良いと思う。きっとみんなノビノビ過ごしてきたからこんな平和の象徴みたいなグループになったんだろうな。

 

薮くんの言葉はいつもファンに寄り添ってくれていて、心に響きます。

 

『僕は自分を物事の中心に考えてくれる多くのファンに支えてもらっています』

“自分を物事の中心に考えてくれる”ってファンの気持ちを理解してくれた上で活動してくれていることがとても嬉しかった。

ファンがHey!Say!JUMPを糧に日常生活を頑張っていることをちゃんと知ってくれてる。

以前好きだったアイドルが自分を物事の中心に考えないでほしいというようなこと言っているのを見て、応援しながらもさみしい気持ちになったことがありました…

薮くんの言葉は、そう思ってても良いんだって認めてくれたみたいですっごく嬉しかった。

 

『ステージに立つたびに皆の顔を見て思うのは「ああ、僕たちHey!Say!JUMPは大丈夫なんだな」と、いつも思います』

Hey!Say!JUMPのファンはメンバーから大切に思ってもらえてるんだなって、コンサート会場で聞いた時に感動して泣きました。

薮くんはいつもHey!Say!JUMPとファンの絆を深める優しい言葉をくれるんです。

 

薮くんありきでHey!Say!JUMPというグループを創ったジャニーさんはやっぱり凄い人だと思うし、Hey!Say!JUMPとしてやっていく決断をしてくれた薮くんには本当にありがとうしかないです。

 

舞台に引っ張りだこの薮くんですが、薮くんがやってみたいと思っていることをこれからもたくさんやってもらいたいです!

薮くんとHey!Say!JUMPと一緒に新しい景色を見れるように応援していくからね。

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。