読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

末っ子・光くんと一人っ子・圭人くんの関係性に興味が尽きない。【スクール革命 5/29】

〝圭人くんが大好き!〟な大人女子の皆さまー。
【スクール革命】に圭人くんが出演してましたね!
みんなに弄られて、ちょっと困りながらもニコニコしてる圭人くん 相変わらず可愛かったなー…ってことで、今回も書いていきたいと思います!!


今回の【スクール革命】は、〝生まれ順で分かる!兄弟性格分析クイズ〟です。
チーム分けは、それぞれの兄弟構成。
一番っ子→内村先生・春日さん
間っ子→山田くん・愛梨ちゃん
末っ子→知念くん・光くん・高地くん・ザキヤマさん・若林さん
ゲストで登場した圭人くんは、一人っ子代表で登場です。←登場の瞬間から、かっこ良い圭人くん。

兄弟別の性格の傾向を紹介で、間っ子は、
・周りの空気を読む
・人からどう見られているか気になる
・自己主張が強い
・熱しやすく冷めやすい
ジュニアさん「岡本くんから見て山田くんはどうですか?」
圭「いや、むっちゃくちゃ熱しやくすっ…」
早速かんだ圭人くんにみんながざわつきます笑。
圭「大丈夫です。熱しやすく冷めやすいですね、はい」
ジ「どのあたりが?」
圭「前日とかに明日ごはん食べようよとかして、じゃあごはん食べよっかって言ったりするんですけど、次の日になったら、あっやっぱやめとこうみたいな」
ジ「もう冷めてるんですか?」
ザ「振り回されてるねー」
ジ「それは山田くん何故なんですか?」
山「そうっすねー何か…もうちょっと良いエピソードなかったのかな?って」←笑。
「厳しい」ってみんなに言われる山田くん、笑っちゃう圭人くん。←笑顔可愛いね。

続いて末っ子の性格傾向は…
・甘え上手
・すぐ調子に乗る←光くんの好きなとこ笑!
・知ったかぶりをする
・カリスマ性がある
ジ「岡本くんから見て八乙女くん 知念くんはどうですか?」
圭「いや光くんがですね、やっぱスゴいカリスマ性あるなって」
光「ありがとう!!」
圭「コンサートでも、とりあえず〝振り絞れ〜!〟って言うんすよ、何振り絞るんだ?とか思いつつ、でもカリスマ性あるなー」
ザ「声をでしょ?」
光「声を振り絞るんだよ」←光くん、圭人くん困ってるよ!
ジ「山田くん今のはこれ何点ですか?」←さすが芸人さん。
山「あーマジ0点ですわ」
ザ「厳しいな」
山「マジでスクール革命の土俵、マジなかなか厳しいからな」

他の兄弟に比べ、一番っ子は一番成績が良い傾向にあるというデータを見て…
知「八乙女さん第4子なんで、それでバカってこと納得しました」←納得 笑。
ジ「第4子?」
光「4子ですね、結構バカっす」←言い方可愛い笑。
ジ「第4子バカだ…心配やなー」
光「心配ないさー」←とりあえずやってみた光くん。
大西ライオンさん「全然違いますよ」
光「わかんないからさー」
大「心配ないさー!これです」
光「覚えた、覚えました」

〝喜怒哀楽を表に出さないのは?〟という問題に、全チーム〝一人っ子〟と回答。
理由を聞かれた光くんは…
光「これやっぱ圭人を見てなんですけれども、やっぱ感情がわからないんですよね、今もどういう感情でバラエティに出てるのかっていう」
ジ「どういう気で今出られてるんですか?」
圭「怒です。怒ってます」←笑顔で怒る圭人くん。
ジ「わかりにくいなー」 
ザ「〝今怒です〟何言い出したのかと思ったけど」
ジ「さぁ一人っ子チームは一人っ子?」
圭「そうすっね。やっぱ兄弟いないんで、相談する相手とかがあんまりいなかったりとかするんですよ、子供の時。出すのがあんまり慣れてないっていうか」
光「ケンカする相手とかもいないから」
正解はみんなの予想どおり一人っ子。喜怒哀楽の表現が乏しくなる理由が説明されます。
ジ「さぁどうですか?当たってますか?」
圭「当たってますねー」
ジ「ホンマ言うてたとおりやね」
圭「そうっすね」
光「今の感情は?」
圭「今アイ」←???
ザ「哀しい?アイ?哀愁のアイ?」
圭「ちょっと嬉しかった」←??
ザ「嬉しい?喜怒哀楽のアイってあの〝愛〟じゃないよ? 」←振り回される大人たち。
圭「違います?」
ザ「愛情の愛じゃないからね」
ジ「哀しいです?」
圭「哀しくはないです」
顔と首まで真っ赤になる圭人くん、それでもやっぱりニコニコしてる圭人くん。
光「喜ね!」←兄、弟をフォロー。
ザ「すげーな、喜怒哀楽一回書いてもらいたい」
内村先生「喜か楽だよ」←先生、たまらずフォロー笑。

〝兄弟にライバル意識を持つのは?〟という問題も、全チーム〝末っ子〟と回答。
山「知念と光くん見てても、何かこう表にあんまり出さないですけど、メラメラと燃えるものは持ってるのかなぁと」
ジ「末っ子チームは自ら末っ子」
光「その通りですね、兄貴とかには負けたくないって思いますねー」
ジ「知念くんもそういうとこありました?」
知「そうですねー、だから親とかに姉が怒られてるのを見ると、それは僕はしないで何か姉よりもちゃんと育とうみたいな気持ちはありましたよね」←自ら〝ちゃんと育とう〟笑。
愛梨ちゃん「だから優秀なんだ」
知「そうなんだよねー」←笑。
ザ「山田くんには一言も言ったことない」
山「全然ガッツリ背向けるよね〜ガッツリ背中を向ける」←楽しい笑。
ジ「一人っ子チームも末っ子」
圭「末っ子チームが末っ子って言ってるんで、もう末っ子かな」←??
ザ「同時に(札を)あげたから、同時にあげてるから。俺たちがあげてからあげてたわけじゃないですよね?」
山「手ぶらでバラエティ出んのやめろ怒」←相変わらず言葉のチョイスが面白い山田くん。
小声で「ごめんなさい」って言ってる圭人くん笑。

末っ子にはリスクを恐れない傾向があるそうで…
ジ「岡本くんから見て、末っ子の知念くんと八乙女くんはどうですか?」
岡「知念とかすごい何か甘え上手だなって思って…生まれ変わったら知念になりたいです」
ジ「知念くんどうですか?」
知「急にあの聞いてた話と違う方向に…」
内「厳しい…厳しいよ!いいじゃないか!」←たまらずフォローする内村先生、優しいなー。

〝花粉症になりやすいのは?〟の問題。
ジ「間っ子チームは自ら間っ子」
山「まぁこれわかんないですけどねー、2分の1が僕が花粉症なので…これ」
ジ「どういう関係があると思いますか?兄弟と花粉症の関係」
山「いや…どう…ね、さっぱりわかんないなー」←考えることが、めんどくさくなった山田くん。
内「手ぶらでバラエティ出てんじゃねーぞ」←返り討ちにあった山田くん笑。
答えは一番っ子でした!

最後はジュニア先生が大好きな〝双眼鏡バトル〟。
圭人くん遠近感が全く掴めず、面白い感じになってましたが…ゲームしてる姿はとっても楽しそうでした!


今回の【スクール革命】は、圭人くんの天然とマイペースさが楽しかったですねー!
そんなマイペースな圭人くんを、ジュニアさんとザキヤマさんが一生懸命面白くしようとしてるのを見て芸人さんてすごいなぁとか思ってしまいました、山田くんもさすがだったし笑。
そして、みんなにいろいろ言われてても、ずっとニコニコしてる圭人くんはやっぱり素敵な男の子ですねー、器が大きい。
きっと心の中ではいろんな感情があると思うけど、それを感じさせないのは一人っ子だからとかだけじゃなく、圭人くん自身が優しい人だからなんだろうなって思います。

そして光くんは絵に描いたような末っ子だなぁって思った…末っ子中の末っ子…笑。
そんな末っ子気質満載の光くんが、圭人くんにお兄ちゃん的存在って思われてるとこに私は面白さや楽しさを感じてるんです。
末っ子は甘え上手だから、頼る相手を見極めるのも頼り方も上手。
だけど一人っ子の圭人くんは甘えるのも得意じゃないみたいだし…
そんな圭人くんが〝お兄ちゃんみたいに思ってる〟っていうのが、とっても優しい薮くんや大ちゃんではなく…包容力がある いのちゃんでもなく…末っ子中の末っ子・光くん!
やっぱりカリスマ性でしょうか笑。

兄弟性格分析って、もちろんそういう〝傾向〟があるだけで、それぞれの個性や性格とは結びつかないこともあると思います。
ただ私は、光くんと圭人くんが一緒にいるところが大好きなので…2人のヤンチャな兄弟っぽさが大好きなので…光くんの兄貴っぽさを観たいので…
光くんと圭人くんの関係性を〝兄弟〟ってテーマで考えるだけで楽しい時間でした!←ただただ2人のことが大好きなだけです笑。

光くんと圭人くん一緒のテレビ出演はまだかなー?!曲も2人で歌うパートが観たいなー!って、いっつも思ってます!待ってます!!

今回も読んでいただき、ありがとうございました。
キミアトラクション(通常盤)