伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

特別登録のおかげで岸くん観れました。の続き。【JOHNNYS' YOU&ME IsLAND】

“岸くんが癒し!”の大人女子の皆さまー。

今回は、前回の続きですよ!

奇跡的に【ジャニーズ YOU&ME アイランド】の特別登録に当選して幕が開くところまでが、前回のお話です。

 

オープニングはディズニーランドのような世界観。一気に胸が高鳴ります。

内容をほとんど知らなくて どの場面で岸くんが出てくるのかわからなかったから、

少しでも岸くんを見逃さないようにって、めちゃめちゃ集中して観てました。

内容は、最高のエンターテーメントを求めて若者たちが葛藤する物語。

日本の伝統や戦争の歴史・オリンピックなど、盛りだくさんの内容のパフォーマンスが、息つく間もなく繰り広げられます。

 

一番印象に残ったのは、舞台に立っている岸くんがずーっとイキイキしてたこと。

どんなシーンも全力で、“芝居・歌・ダンスが本当に大好き!楽しい!”って、もの凄く伝わってきました。もうね、全身から発してたと思う!!

彼が創る表情は自然だけど、その感情がダイレクトに伝わってくるような…すぐに感情移入してしまうような…そんな一瞬で引き込まれるような演技が魅力的でした。

岸くんは感覚や感性で演じるタイプの俳優さんなんですね、きっと。←岸くんの演技好きなんです!

  

太鼓や習字のパフォーマンスは、男らしくてかっこ良くて まさに“日本男子”でした!

「あんなに男らしくかっこ良く太鼓を叩ける人いる!?」って位、岸くんかっこ良かったです笑。←上手くお伝え出来なくてごめんなさい。

 

そんな風に夢中で舞台を観ていたら、中盤で突然舞台の幕が下りて「これから30分の〜」ってアナウンスが流れました。

観客の皆さまは当たり前のように次々立ち上がっていきます。

「えっ?休憩って何???30分????」←心の声

よくわからずに観にきてしまった私は、まさか幕間があるとは思ってなかったんです。

どうして良いかわからなかったので、とりあえずロビーに出てちょっとウロウロしてみましたがトイレもグッズも長蛇の列…

と、ここで私は思い出しました、岸くんに売上がつくグッズを絶対に買っていかなくては!←謎の責任感。

岸くん個人のグッズは写真だけだったので、5分程並んでフォトセットを買いました。←とてもかっこ良いです。

私の、「岸優太くんのフォトセットください」っていう声が小さ過ぎたらしく、お姉さんから「え?」って聞き返されて恥ずかしかった…。←朝から猫としか話してなかったから声が出なかったよ笑。

周りの方たちが結構な量買ってるから、私も雰囲気に流されて神宮寺くんと岩橋くんのも買いそうになったけど何とか我慢。

あのね、凄いなーって思ったのは、みーんな岸くんの写真買ってたこと。

たまたまかもしれないけど、私が見てた前後左右の人たちは全員岸くんの写真買ってました。←岸くんやっぱり人気なんだねー嬉しい。

あとステージフォトなるものもあったけど、凄い並んでたから諦めて席に戻りました。

まさかの休憩時間でちょっと焦りましたが無事にグッズも買えたので、その後の2幕は安心して楽しめました。

最後がスタンディングオベーションっていうのも良かったです!素敵な舞台だったからだよね。

 

そして何と言っても、エンディングの岸くんの満足感溢れる爽やかな笑顔!

この笑顔を観れただけでも満足な位、キラキラ輝く素敵な笑顔でした。

岸くんがいつも全力で頑張ってるからこその笑顔だと思ってるし、頑張ってる人にしか出来ない表情だと思いました。

あとさあとさ、最後だけ永瀬くんとか平野くんとワチャワチャしてくれる感じも最高でした、めちゃくちゃ可愛かったです!←岸くんわかってるね笑!

 

岸くんのパフォーマンスはメリハリがあって良い!観てて楽しいしワクワクしました。

元々、岸くんのメリハリつけた踊り方が大好きなんですが、舞台の演技やパフォーマンスでもその“メリハリ”が遺憾なく発揮されていました。

戦争や葛藤するシーンは刹那的に、ショーや未来を語るシーンでは少しの迷いもないキラキラした笑顔を魅せてくれました。

岸くんの表情をずっと観てたんですけど、岸くんがあまりに素敵な笑顔でニコニコ笑うから、私も一緒にニコニコしていました笑。←双眼鏡覗きながらニコニコする気持ち悪い大人でごめん。

 

 

今回初めて行くことが出来た【ジャニーズ YOU&ME アイランド】。

舞台で素晴らしい演技やパフォーマンスを披露する岸くんを知ることが出来たし、岸くんだけじゃなくJrのみなさまが真剣に演じているかっこ良い姿を観れて、とても感動しました。

あと“楽しい”とか“かっこ良い”とかだけじゃなく、色々考えさせられる内容っていうのが凄いのかもしれません。

またチャンスがあったら、ぜひ行ってみたいと思います!

今回も読んでいただき、ありがとうございました。