伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

ジャニーズ事務所が大好きなので色々と心配しています。

“ジャニーズが大好き!”な大人女子の皆さまー。

昨今のジャニーズ事務所は本当に色んなことがありますね。

ここ1〜2年くらい、ジャニーズの何かしらにビックリしながら過ごしていたような気がする…

 

SMAPの解散・各グループからのメンバーの脱退や一時活動休止・タッキーの引退・嵐の2年後の活動休止。←嵐のことは受け止めきれてないのでまだあまりふれたくない…

短期間に色んなことがが起こり過ぎて、正直どう受け止めて良いかわからないこともたくさんありました。

一方タッキー社長のもと、YouTubeVR、ISLAND TVなどジュニアの新しい試みがどんどん発表されていて、今まであまり手を出してこなかったデジタルへの進出も積極的にやっていくのかなーという感じです。

 

今まではどちらかと言えば頑に我流を押し通していたのに、急にいろいろなことがどんどん発表されて、今ジャニーズ事務所には何が起こっているんでしょうか。

今までよりもさらに所属タレントの意向を尊重し始めた結果なのかな…←それは良いこと

会社が変わっていこうとしているっていうポジティブな捉え方も出来るし、ただ単に統制がきかなくなっているというように見えるし…

 

で、私が何を色々と心配しているのかと言いますと…

『何かあんまり変わり過ぎちゃうのもそれはそれでつまんないなー』

ってことです。

 

もちろん時代はどんどん変わっているので、今までと同じようにはいかないし変わっていかなくてはいけないこともわかります。

でもさでもさ、ジャニーズ事務所って

「今時まだそんなことしてんの!?」

っていうとこが“唯一無二”な存在でいられる源になってるんじゃないのかな。

そういう部分があるからこそ、私たちは彼らにアイドルとしての特別感や価値を感じているんじゃないかなーって思っていて。

だって今のデジタルな世の中で、ここまでアナログで貫けてたのって実は結構凄くない!?←逆にね

 

私の超個人的主観を言うと、ジャニーズのある意味“古くさい”部分が好きなので、そういうところは変わって欲しくないなと思う気持ちがあります。

私はジャニーズの皆さまの非現実的なファンタジー感に癒されているし、そういう存在であってほしいと思っています。

“ネットに掲載される写真の制限”“SNSをやらない”などは、はたから見たら今の時代には合っていないし遅れているのかもしれません。

でも“ジャニーズのアイドルには手の届かない存在であってほしい”というのが根底にあるので、変わることでその好きな部分が無くなってしまったら悲しいなって。

 

さすがにこれはないとは思うけど、例えばSNSが解禁になったりしたらタレントの見なくて良い部分が見えてしまうかもしれないし…。←ネットの特定班は優秀だし絶対何かやらかす人出てくる笑

月324円で読めるジャニーズwebのブログで充分だと思う!!

 

あとジュニアのグループをどんどん増やしてるけど、活動はネット中心になるのかな?

今の感じだとネットへの露出はいくらでも出来そうだけど、みんな“CDデビュー”を目指して頑張ってるんだと思っているので、彼らの今後がどうなるのか勝手に心配しています。

(なのでごめんなさい…今の状況になる前にキンプリがデビューして良かったと正直思ってしまいました…)

しかもだからと言って、やみくもにデビューさせるのもそれはそれで違うと思うし。

私、岸くんをジュニアから応援していたことで知っちゃったんですよね…

ジュニアの皆さまがもの凄く努力してることも、ファンの皆さまがその為に超頑張ってることも。

だから心配なんですよ!大きなお世話なんだけど…

タッキー社長のことだから、きっと良い結果になるって信じるしかないですね。

 

それとアイドルだって人間なんだから、新しい夢ややりたいことが出来たら活動をお休みしたり、自分の意志で休んだり辞めたりするのは自由なんですよね。

だって自分の人生なんだから、それは本当にそう思う。

けど、本音を言えばそれがあまりにも頻繁だったら少し悲しい気持ちになるのが正直な気持ちです。

 

これから、変わっていくこともあれば変わらないこともきっとあると思う。

私は自分が“好き・楽しい”って思ってたことに“興味が無くなること”が、とても悲しいって感じるので、

だからその“変わらないこと”の中に、私の好きな部分がたくさん残っていたら嬉しいなと思っています。

もちろん“変わること”の中に、たくさんの魅力が詰まっていたらもっと楽しくて嬉しいです。

 

何か最近いろんなことが起こるので、今回は何となく不安に思っていることを書いてみました。

てか、私ジャニーズ事務所好き過ぎですね笑!!

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。