伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

“いのじぐ”が私たちの心に刺さるワケ。【伊野尾慧×神宮寺勇太】

“Hey!Say!JUMPとKing&Princeが大好き!”な大人女子の皆さまー。

伊野尾慧×神宮寺勇太

ドラマ《准教授・高槻彰良の推察》で、おなじみの“いのじぐ”コンビです。

ドラマ放送中にこのテーマで書きたくてタイトルだけ下書きに入れてたけど、書けてなかったので今さら書きますね。

 

私は神宮寺くんのことが元々好きだったけど、ドラマを通して前よりももっと大好きになりました。

伊野尾ファンに神宮寺くんが愛される理由は、

神宮寺くんがいのちゃんに敬意を持って接してくれるからだと思います。

いのちゃんの本質的な部分を具体的に褒めてくれるのが本当に嬉しかったです。

“優しい” “気遣いが出来る” “努力家” “難しい言葉を知ってる(たぶん語彙力があるってことかな)”

神宮寺くん以外で、そういう部分を見抜いて心から尊敬してくれている後輩はまだ見たことがないような気がします。

伊野尾さんのことを“可愛い”っていう後輩くんはいるけど、だいたいはキャラのイメージでイジっても良いとかオチに使っても良いとか思ってるんだなって感じてました。

いのちゃんもわかりやすく先輩ぽい態度取らないし、後輩と絡みが少ないから仕方ない部分もあると思うけど…

だからドラマで共演が発表された時、神宮寺くんのいのちゃんへの態度と言葉を観て凄い嬉しくなってしまったんです。

神宮寺くんが「伊野尾くん優しいエピソード」をどんどん投下してくれて、伊野尾ファンとしてはその度に歓喜していました。

本当に神宮寺くんありがとね。

誕生日プレゼントのお返しをさりげなく渡したり、撮影終わりに音楽番組があると「この後、頑張ってね」ってメールしたり。伊野尾先輩優しすぎる!!

後輩のコンサートを観に行くいのちゃんのエピソードを知る日が来るなんて!って感動したし、神宮寺くんもJUMPのコンサートにも来てくれて最高でした。

 

Princeファンだったので、神宮寺くん側の話しも少ししますね。

私の主観なので的外れだったらごめんなさい。

キンプリはスター軍団なので、デビューしてからの神宮寺くんはその中ではスポットライトが当たりづらい立ち位置だったと思います。

先輩たちから出る名前は平野くんと岸くんが圧倒的に多いですよね。

だから、ドラマ《准教授・高槻彰良の推察》の出演は神宮寺くんにとって、自分だけの名前が前面に出る大きなお仕事だったのではないでしょうか。

いのちゃんは一見わかりづらいけど、凄く思いやりがあって優しい人だと思うので、きっと神宮寺くんにもとても優しかったんだろうなって想像に容易いです。

神宮寺くんはイメージと少し違う伊野尾くんの優しくて愛情深い部分を知った時、きっと本当に大好きになったんじゃないかな。

神宮寺くんのたまに見せる“伊野尾くんは俺だけのもの感”が可愛いなーって思います。

神宮寺くんはキンプリの精神的支柱で、地頭が良くて周りに配慮出来る人だと思っています。そんな 人に気遣いが出来る神宮寺くんだからこそ、いのちゃんは可愛がったんじゃないかと勝手に思ってます。

神宮寺くんのおかげか、キンプリはみんないのちゃんに敬意を持ってくれているような印象なので、キンプリってやっぱりみんな良い子たちだなーとか思って観てます。

まだ《准教授・高槻彰良の推察》の発表前、めざましにキンプリが出た時に平野くんが「僕たち伊野尾くん大好きですー」みたいなことを言ってたことがあって、可愛いなーとか思ってたけどそういう風に素直に言ってくる後輩ってあんまり観ないので私まで嬉しくなった覚えがあります。きっと神宮寺くんの影響だったんですね。

お正月のFC動画でも神宮寺くんがいのちゃんの写真探してくれてたし、この間のインスタライブでも“可愛い”の話題でいのちゃんのこと話してくれてたし。

いのちゃんと神宮寺くんが相思相愛で仲良しなことが嬉しいです。

Hey!Say!JUMPとKing&Princeのメンバーはどちらのメンバーも、自分が自分がっていう我が強いタイプじゃないから相性良いんじゃないかと思います。

観ててホッコリするような絡みが観れそうなので、これからの関係性を楽しみにしてます。

 

いのちゃんは一見わかりづらいけど、意識的に後輩の名前を出してあげるような優しくて男気あふれる人です。

相葉くんや松岡くんからしてもらったようなことを神宮寺くんにしてあげてるのかなって想像すると、やっぱりジャニーズの先輩後輩の関係って素敵だなって思います。

 

ジャニーズフェスティバルの投票では、もちろん観たいユニットに“いのじぐ”を推したけど、その企画自体どこにいった?って感じでしたね笑。

今後もそういう機会があったら諦めずに投票したいと思います。

“いのじぐ”が2人で歌ったり踊ってたりしてるとこ観たい!!!

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。