伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

お鍋を囲む〝いのあり〟に癒される。【いただきハイジャンプ 12/17】

今週の【いただきハイジャンプ】は、年内最後のレギュラー放送です。
毎週コレがあったから頑張れたなーと思いつつ、書いていこうと思います!

みんなでお鍋を囲んで始まった今週の【いただきハイジャンプ】。
裕翔くんから「大ちゃん早く取ってよ」って言われながら、取ってあげてる優しい大ちゃん、
楽しそうに話すいのちゃん。
何かコレいい!おウチにいる感じいい!こういうシチュエーションが大好きなので、嵐の今の一番搾りのCMも何回も観てしまう私です笑。

今回の一大事は、メンバー同士の不満がたまっているということで〝お互いのクレームを全て吐き出してもらいます〟です。
髙「そんな書いたのか、みんな!」←優しくてピュアな髙木くんは絶対書かなそうだね笑。
大「思うところあったんでしょう」
光「うっすら思い出してきたよ、書いたこと」←書いたんだね…笑。
伊「まぁ年末だしね、ここで不満を出して」
山「ケンカはしないようにしよう」←この発言が何か可愛い。
知「気持ち良く新年迎えよう」
伊「殴るのだけナシで、殴るのだけはナシで」←殴る人いないけどね笑。
山「手は出さないようにしよう」
伊「それ以外OK」←そうなの笑?

最初は山田くんからのクレーム。
パパがいない女の子の本音を聞き出す為に、山田くんが1日パパに挑戦したレギュラー放送第1回目での出来事。
〝伊野尾よ!もっと仕事しろ!〟だそうです笑。
伊「ちょっと待ってよ!」
薮「これ、どういうことですか?」
山「本ッ当使えねぇなって思ったもん」←イライラ山田くん笑…言い方 笑!
伊「ウソだろぉ!?」
山「何が一番ムカついたって、のあちゃんと俺以上に、その子役の子とスゲー仲良くなったの!」
いのちゃんの役割は〝パパと楽しそうな姿を印象づける〟だったんですが…
山田くんの動きを気にせず、女の子と遊び続けた伊野尾くんの『全く仕事をしない伊野尾  未公開映像』が流れます。←とっても楽しそうなんだけどね笑。
山「本当は伊野尾ちゃんがお手本にならなきゃいけないんですよ、パパの。なのにも関わらず、ここで出てくるんだよっていうタイミングでも出てこないし、パッて見た瞬間、女の子とずっと喋って遊んでんだよ。」
伊「そうなの!」
山「めちゃくちゃ仲良くなってて」
伊「あれね、ノーカット版で見たら、伊野尾パパと女の子、2人のスゴイ良いストーリーあるから!」
大「アナザーストーリー?!アナザーストーリー!?」←ワクワクする大ちゃん可愛いなー。
山「やめろ!そっちフューチャーするの」 
みんながアナザーストーリーに興味を持ち始めて焦る山田くん笑。
山「このロケだけじゃないの!全てに対して、あなた適当過ぎますよ!っていう」
ここで『実録 伊野尾は全然仕事をしない列伝』が…
ユルユル捕獲訓練で、トラ役で逃げなきゃいけないのに観覧車とか汽車に乗ってみたり、裏から回ってルール違反のゴールをしてみたり…とても自由ないのちゃん笑。
そして、記念すべき伊野尾くん初MCの収録時の出来事。段取りを間違えてしまって収録が止められてしまう事態が起きてしまったようで…。←落ち込んでるいのちゃんの表情を見るのは、ちょっと切ない…。
薮「ガチ ダメ出しされてたよね、ディレクターさんに」←言わないであげてー。
伊「『もうちょっとやれるんじゃないかな?』って言われて。もう何を言ってもダメなの。もう何を言っても体がちょっと震えてるの」←緊張してたんだよねー。誰かフォローしてあげれば良かったのにー!過保護…笑。

続いては、光くんから夢ナカ企画のゴーヤ髙木くんにクレーム〝気持ち悪い裏声は何なんだ!〟です。
薮「これどういうこと?」
光「ん、シンプルに気持ち悪い」←けっこう衝撃的だったよね笑。
髙「(裏声で)そんなことないよー」←髙木くん面白い!
裕「コワイよー」
髙「一発目であの声が出ちゃったから、もう変えれなくなっちゃったの、起きちゃったから!」
光「本当はどんな声でいこうとしたの?」
髙「(優しい声で)こんにちは」
みんな「あー」
髙「これを出そうしたら、まさかの(裏声)こんにちは」←でもちょっとクセになるよね笑。
裕「一個上にいっちゃったの!?」
髙「あっ戻れない!って思って、俺ホントにやってる途中で、これお蔵だなぁって思って」
裕「大丈夫です。ちゃんと放送されました」

続いては、圭人くんと知念くんから心霊スポット企画の薮くんにクレーム〝僕たちを弄んだことを今一度謝罪しろ!〟です。
山「これ知念と圭人相当な不満があったらしいね、これね」
圭「だってさ、普通に知ってたわけじゃん薮ちゃん。そっからスタジオのネタバラシまで何回か会ってるわけよ」
薮「会ってたね、その間お仕事とかね」
知「真剣に新種のアリを探してるっていう僕達の画をみて何も思わなかったのかな?」
薮「いや、だから…だからその…可哀想だとは思ったよ…」←慌てるJUMPの長男。
山「薮ちゃん、よく見て!この2人の目!」
真剣に見つめる風の、知念くん圭人くん。←ミニコント楽しい笑。
圭「ずーっとウソついてたんだな、もう10年くらい一緒にいんのにさ…」←ミニコント頑張る圭人くん笑。
山「圭人圭人わかる、それ薮ちゃんに言うのわかんだけど、薮ちゃんの話しながらビビってるからって俺の目見るのやめて!」
顔を真っ赤にして笑う圭人くん、可愛いなー圭人くんは笑。
薮「だから、モニタリングが多かったから2016年は、だからもうちゃんと仮装したりいろいろやりますよ!」←観たい!とても観たい!解放された薮くん大好き!
知「最前線に出るってことね!」
山「そうだね、何でもやってくってことだよね」
薮「何でもやりますよ」←楽しみ!

続いては、最後にして最大のクレーム。
圭人くん・裕翔くん・大ちゃんから、ボーリング企画の髙木くんに〝ビッグマウスなのもいい加減にしろ!〟です。
裕「ここできました!」
大「(膝を抱える髙木くんを見て)ワイルドが崩壊してるから、すでに!」
裕「『俺けっこう最高得点高いから』って言ってたけど」
髙「言ってたね」
裕「ダメダメだったじゃん!」
薮「しかも何か、一丁前にカーブとかかけてて」←楽しそうな薮くん、こういう薮くん大好き!
髙「やめろやめろ、恥ずかしい!」
伊「一番ヘタレで出来ないって言われてるのがさ、だいたい俺じゃん…俺以下だよ」
裕「そう!いのちゃんはいのちゃんで、あの後巻き返したじゃん」←弟・裕翔くん優しい。
大「良いところでストライク取ってくれたりしてたから」←言い方優しい。
裕「すごい奇跡を生んだわけよ!」
大「何かちげーんだよ」
裕翔くんと大ちゃん優しいなーって心の中で思っていたら、隣りで観てた旦那が〝この2人はやっぱり優しいんだよなー〟って笑。
裕「だから、ホントに大口叩かないで欲しい!と思って」
髙「いや、申し訳ない…」
山「これからちょっとアレじゃない?〝ワイルド髙木〟じゃなくて〝へたれ髙木〟じゃない?」
裕「そうだね、もうそっちにシフトする?」

サルにツバを吐かれたり、足ツボの痛がり方が女の子みたいだったり、ロケの合間に1人ブランコする髙木くんの映像と共に〝最近は特にキャラが迷走している〟ってナレーションが笑。
髙「この番組に関しては、ワイルドでいることは無理だね」
伊「何髙木?何髙木?」←面白がるいのちゃん。
山「じゃあカメラに向かって約束してください。来年は何髙木でいきますっていうの」
2016年髙木くんが目指す新しいキャラとは…
髙「来年はリアクションでいきます!」
「突然!?」「新境地?」ってメンバーをザワつかせる髙木くん笑。
髙「新しいとこいくわ!」
髙木くんがリアクション出来るような一大事を募集してるそうです!

今回最もクレームが多かった髙木くんにはお仕置きがありますが、メンバーは知りません。
薮「さ、最後に2016年来年の抱負を書いていただきましょう。じゃあ代表者1人…雄也かな?」
裕「じゃあ髙木くんが代表者として、抱負をお願いします」
薮「お願いしますよ」
髙「来年の抱負?」
薮「抱負。何でもいいよ!全然」
ペンとボードを渡される髙木くん。
髙「あっ!痛ってー!」←おなじみのビリビリペン!
大喜びで大爆笑するメンバーたち。光くん立ち上がって笑ってます。
髙「ふざけんなよ!ふざけんなよ!」
大「出ました!これもリアクション髙木!」
髙木くんはリアクションした時の笑顔がとっても可愛くて素敵だよね。

エンディングの締めに入りますが…
薮「2016年もいただきハイジャンプをよろしくお願いします!」
みんな「お願いしまーす!」
薮「それではみなさん良いお年をー!」
大「良いお年を!」←元気!
裕「いたジャンよろしく!」
ここでスタッフさんから「すいません、これ…」って、フリップが薮くんに渡されます。
知「まだ何かあんのかい」
薮「まだクレームですか?」
裕「今さ、しめてたじゃないですか!?」
全部が〝めくり〟になっているフリップに怯えるJUMPくんたち。
薮「『皆さんお疲れ様でした…でも今年の一大事はまだ終わらない!』」
裕「今から?」
薮「『年末1時間スペシャル決定!!』」
「わーーー!」って大喜びのJUMPくんたち!
髙「マジで!?」
大「え?これ今年中でしょ?」 
山「よっしゃー!」←本当に嬉しそうだね!
裕「こういう事するから嫌いになれないんだよなー!」
大「粋なことするよねー!」
盛り上げる裕翔くんと大ちゃん最高です!
 

年末スペシャルが発表された時の9人が、本当に本当に嬉しそうでした!!
素で喜ぶ姿をみて、みんないつも頑張ってるんだなーって思っちゃいました。←誰目線…笑。
みんなものすごーく喜んでるんだけど、その中でも気になったのが光くんのリアクション。
聞いた瞬間、静かに「えー?!」って口をあんぐり開けて、その後は小さい女の子みたいな表情で、喜んでるみんなを嬉しそうに見てる光くん。静かに…だけどとっても嬉しそうにしてる光くんのリアクションに、何だかほっこりしてしまいました。
今が頑張り時のHey!Say!JUMPなので、これからも9人みんなで喜ぶ姿をたくさん観せてほしいです!←テレビに9人でたくさん出てくれたら、私が嬉しいので笑。
スペシャルでは、大好きな山田くん吊り橋企画が観れるのが嬉しい!あの楽しい薮くんと山田くんを観れるのかな?!
撮影快調ということなので、12月30日(水)お昼12時55分を楽しみに待ちたいと思います!


今回の【いたジャン】を観て思ったこと…鍋を囲んで話してるJUMPくんたちを観て癒されたなーってこと笑。
まず大ちゃんといのちゃんが隣りに座ってるだけで幸せな気持ちになるからねー。
さらにお鍋を囲んでくれるなんて最高過ぎます!
並んでるだけで幸せを提供出来るのが〝いのあり〟だからね笑。〝いのあり〟は癒し!←いつか嵐の一番搾りみたいなCM、2人でやってね。日常でワチャワチャするやつ!

JUMPくんたちが普通にご飯食べながら、お互いの良いところとかデビューから今までの思い出とか、何ならもっとしょーもないこととか、ただただ楽しそうに話してる姿を放送してほしい笑。←それを観て癒されたい!
今回のクレームみたいな若干無理があるやつじゃなくて笑、みんなが楽しそうにしてるやつ!
JUMPに可能性を感じ過ぎて、最近妄想が激しいな私…。
JUMP大好きな大人女子の皆さまも観たいですよね?!
実現する日を楽しみに待ちましょー笑。


今回も読んでいただき、ありがとうございました!
キミアトラクション(通常盤)