伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

想像以上に〝ニノいの〟最高。【ニノさん】

待ちに待ったこの日がやってきましたよ!ニノといのちゃんの【ニノさん】です。〝様々な境遇の方々になんでも聞いちゃおう〟の企画です。

オープニングから〝ニノいの〟です。
ニ「この企画一緒に盛り上げてくれるのがっ」
伊「はいっ、私Hey!Say!JUMP 伊野尾慧です、よろしくお願いします!」
無表情でパラパラ拍手するニノ。
伊「いや、二宮くんよろしくお願いしますよ、またーそうやってー」 
困るいのちゃんを見て、ニノ嬉しそう笑。
ニ「いや、今日何でも聞いていいって企画らしいの」「最初にね 伊野尾に聞きたいなって」
伊「あーもちろんです。何でも聞かれて 何でも こか…」←〝カミキャラです〟ってテロップが笑。〝何でも答える〟って言いたかったのかな。
ニ「じゃあ年収…」
伊「答えて良いんですか?答えちゃいますよ」←気をつけないと、この子本当に言いかねないからね。
ニ「でも、誰も求めてないからな!」

いのちゃんのこと、面白がるニノ。 
この時点で、2人の空気感が好き過ぎます。
〝この2人の映像を携帯の待ち受けにしたい〟〝2人とも二重で垂れ目って最強だよね〟とブツブツつぶやきながら観てたら、旦那が引いてましたよ…笑。

ニ「さぁ伊野尾くん、カンペ見ながら進行!お願いします。」
伊「もちろんですよ!スタジオにはNGなしで何でも答えてくれるという、聞かれたがりゲストの7人に おあつまみ…かんじゃったよ…  」←あと少しだったのにねー。
カンペを読みながら頑張って進行しますが、カンペ読みすぎて全くカメラを見ない伊野尾さん。ニノに「全然(カメラ)目線が合ってない」って言われてます笑。  
その後も、ちょいちょいカミますが可愛いから許しましょう笑。

〈「レンタル家族」社長のお話〉
大久保さんと話すタイミングが被って譲り合ういのちゃんが可愛い。←大久保さんがちょっと照れてるのも可愛い。
ニ「(レンタル家族の依頼するとしたら)どうする?何したい?」
伊「依頼が来たらですか?」
ニ「違う!違う!」
「依頼じゃねぇや」って、すぐ勘違いに気付いて「あぁもうダメだ…」って、ちょっと落ち込む伊野尾くん。←頑張れー!
ニ「お前には来ねぇよ 依頼!」
いのちゃん本当に緊張してたんだよね、ちゃんとやらなきゃって思ってたんだよね…でも〝もうダメだ〟って笑。
人の話を聞いたりするお仕事の時は、すごく真面目にやるとこが伊野尾くんの良いところですね。

〈美人過ぎるタクシードライバーのお話〉
お客様から食事とか誘われても絶対断るという話から…
二「実は生田さんは伊野尾のファンらしいんですよ」
伊「ウソでしょ」←この表情が何か好きです。
二「いやホントホントホント」
生田さん「隠れファンです」
二「伊野尾のファン 大体隠れますから」←そうなの笑??
伊「それ、語弊がありますよ」
二「やってみたら?」
伊「何をですか?」
二「口説いて…」笑っちゃう伊野尾くん。
二「いちお、お前の事好きだっていう触れ込みはあるんだから 好きな人に言われてもちゃんとお断りするのかっていう ちょっとやってみようよ」←完全に面白がってますね笑。 

伊野尾くん、しぶしぶタクシー再現スタートします。
伊「六本木のほうまで」
生「かしこまりました。ご指定コースございますか?」
伊「いや、お任せで大丈夫です」
ニノ悪い顔して見てます。よっぽど楽しいんだね笑。
生「もしかしてお客様 ジャニーズのイイオさん?」
伊「伊野尾だよ!」←もう、慣れたもんですね。
伊「女性でこんなにお綺麗な方っていらっしゃるんですね。タクシーの運転手さんで」
生「ありがとうございます。よく言われるんです」
伊「あ…よく言われるんですね。ちなみに彼氏とかはいらっしゃるんですか?」
生「彼氏ですか?(伊野尾くんを見ながら)あ、ヒミツです❤︎」←いのちゃんと見つめ合うとか羨ましい、ただひたすら羨ましい笑。
耐えられず、笑っちゃう伊野尾くん。
伊「ちょっと…僕 この子ちょっと苦手です」←照れてるー!
最終的に、恥ずかしくなっちゃったんですね笑。可愛いなーいのちゃん。

〈自撮り棒発明者のお話〉
先生の話を聞かずに、自撮り棒に付いているカメラで撮影しようとする、ニノいの。←兄弟みたいで微笑ましい。
実際に大久保さんとカップル撮影をする時に、優しく大久保さんの肩を抱く伊野尾くん。←この人、さりげなくイケメン出して来ますよね…かなり、かっこ良いんですけど!
「これが炎上するんだよな」ってつぶやく大久保さん。全然上手に撮れないってことで、オチつけてましたけどね笑。


ニノといのちゃんが一緒にMCする姿が見れるなんて幸せー!楽しー!嬉しー!!!とっても楽しい【ニノさん】でした。 
ニノはいのちゃんのこと、ちゃんとフォローしてあげてて優しいなぁって思いました。本当に困ってる時は追いつめないし。ニノって自然に人を緊張させない空気感を作りますよね。
そして何よりも2人の相性が良い気がする!そうであってほしい笑!

人の話を聞く時にその人の顔を見て、頷きながら興味深そうに聞くところが、いのちゃんの良いところだなーって改めて思いました。
こういう番組に出ると、伊野尾くんの真面目さがホントにわかります。
あと声のトーンが聞きやすくて印象的なとこも、やっぱり良いですよね。←かまなければね笑。

あと、こういう1人のお仕事ならではの〝かっこ良いバージョンの伊野尾慧〟が見れたのが実は嬉しい…かなり嬉しい。バラエティでもJUMPはまだそういうの求められるジャニーズだからね笑。
〝かっこ良いバージョンの伊野尾慧〟これからも期待してます!たまにで良いからー!

来週も引き続き【ニノさん】に、いのちゃん出ますね。それを楽しみに頑張りたいと思います。あと来週は【スクール革命】も出るんだった!
皆様、来週も一緒に楽しみましょうねー!

今回も読んでいただき、ありがとうございました。
キミアトラクション(通常盤)