伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

〝伊野尾慧と島の猫〟は、ときめきと癒し。【天才!志村どうぶつ園 伊野尾くんネコ150匹が暮らす島へ!新企画ぞくぞく2時間SP】

〝伊野尾慧と猫が癒し!〟な大人女子の皆さま!
とうとう【志村動物園】で、いのちゃんの新コーナーが始まりましたねー。
伊野尾慧と可愛い猫を一緒に観れるという、癒し効果抜群のコーナーです!!

山瀬さん「続いてはですね、最近ちょいちょいスタジオに来てるアノ人がね、ロケに行ったみたいですよ」←可愛いアノ人ね!
相「何かイヤな予感するな…」
伊野尾慧の新企画〝日本全国のカワイイネコを撮りに行く!〟がスタートです!←待ってましたー!
伊「うわーーーヤバイこれ!水しぶきが!」
相「ほら!ほら出た!」
激しい水しぶきをあげながら進む船上で、「あーーダメ!ダメ!ダメ!ダメ!足腰弱いから俺…」って、若干弱ってるいのちゃん…「うぉー危ない!」ってよろける いのちゃん…心配…笑。
伊「これ本当に〝ネコの楽園〟に向かってるんですよね?」
スタッフさん「向かってます」
伊「志村園長!相葉くん!今日はネコの楽園で、ネコの超カワイイ姿を見せますよー!!…あぁ…ちょっと気持ち悪い…」←可愛いなーホント笑。
いのちゃん!「しっかりしろ!」って、相葉くんに言われてるよ!
伊「これホントに着くの?大丈夫?」←心配性。
ス「あの島です」
伊「島って3つ位ない?あっ!あの大きいやつ?!ネコいんの?ホントに…」←心配性…笑。
目指していた〝ネコの楽園〟は、瀬戸内海に浮かぶ〝青島〟。
岸が見えてくると、そこらじゅうに猫ちゃんがいるのを発見!!←本当にそこらじゅうに座ってる笑。
「あ!アレは?あっあっち猫いる。アレ猫でしょ?アレ猫だよね?あそこ、でも猫いますよホラ!あっホラ!あっちもいる!ホラいっぱい!あっちもいる!」って大興奮の いのちゃんです。←観てる私もワクワク感がやばかった笑。
伊「あれ、スゴイいない?あれネコだよね?ホラいるいるいる」
岸に近づくに連れて、見えてきたのはけっこうな数の猫ちゃんたち!←普通では絶対見れない光景…笑。
岸に到着すると…
伊「あっ!アレみんな猫じゃん!石だと思ったら!石だと思ったら猫だった!石だと思ったら猫だった!」←楽しそう笑。
あまりに風景に溶け込んでいた為、石に間違われる猫さんたち笑。船着場でゆったりくつろいでます。
島に降りたったいのちゃんを、島の猫ちゃんたちがお出迎えしてくれます。←うらやましー!
伊「わー!スゴイこれ!キタ!キタ!キタ!みんなキタ!みんなキタ!みんなキタ!みんなキタ!見てースゴイよー。こんなに猫いんの、あー可愛いー❤︎」←相変わらず楽しそう。
次々といのちゃんの足元に駆け寄ってくる猫ちゃんたち。←テクテク寄ってくるの可愛い過ぎ!
伊「こんなに出迎えられることないよ、家帰ってもたいていお母さんとお父さんくらいだもん、迎えてくれるの」←笑。
たくさんいる猫ちゃんたちですが、よく見ると1匹1匹顔や特徴が違うことに気づいた いのちゃん。
伊「みんな違いますね…顔とか。この子、だってずっと来てからずっと俺の手舐めてるもん。永遠俺の手舐めてるよ」←毛づくろいしてくれてたのかな笑?
「あー可愛い顔して…ほら目つぶりながら舐めてるよホラ❤︎可愛い❤︎超可愛いくない?コレ。この子今のところ、ニャンバーワンです!」って早速メロメロのいのちゃんです。
伊「ココだけで楽しい!わりと!ここの範囲だけで」←猫好きにはたまらない幸せなシチュエーション!
スタッフさんに「でも せっかくなんで…」って促されて、「行きますか?ちょっと、もうちょっと」って立ち上がる いのちゃんですが、さっきから手を舐めてくれてる猫ちゃんが、手にしがみついて離れません。←あーー超可愛い!
伊「どんだけ好きなの?俺の手。ちょっと行ってみますか!もうちょっと」
船着場から島へ続く小さな橋には、リラックスムードの猫ちゃんたちが何匹も座っています。
伊「夢の橋だよ!これ!見て!こんな夢見たいな道ある?志村園長、相葉くん!夢の橋はココにありましたよ!やっと見つけました夢の橋」←伊野尾慧と可愛い猫ちゃんがいたら、そこは間違いなく夢の橋!

夢の橋を渡ってすぐに出会ったのは、毛並みが白くて綺麗な仔や、佇まいが凛としてカッコイイ…お金持ちそうな仔…笑。
海に落ちそうな位ギリギリの岩場で遊ぶヤンチャな猫ちゃんを見つけた いのちゃん。
伊「ヤンチャ過ぎでしょ、危ないよ!いやヤンチャな猫ですね、ヤンチャ猫!相葉くんタイプ。ちょっと何か奇想天外な動き、危なかっしいところ。奇想天外な動き、ちょっと相葉くんぽくない?」←伊野尾さんも充分奇想天外ですよ笑。

いのちゃんの周りに猫ちゃんたちが集まってきてくれますが、さっきの毛並みが白くて綺麗な仔(名前はチョコちゃん!)は、ずっと いのちゃんのヒザの上に乗っています。←可愛い過ぎて、どうしていいかわからない…猫もいのちゃんも!
伊「ヤバイ!ちょっと好きになっちゃうかも俺、好きになっちゃうかも!」←さりげなく胸キュン台詞、ありがとう笑!

島の人が敷いてあげたワラの上でホテルのようにくつろぐ猫ちゃんたちがいたり、具志堅さんみたいなパンチの猫ちゃんと猫じゃらしで遊んだり、とても楽しそうな いのちゃん。
伊「ココ、ごはんあげても良いんですか?」
ス「ハイ 大丈夫です」
伊「じゃあせっかくなので、みんなにゴハンあげてみません?」

伊「はい!こちら、きびにゃごです!さっき船でとってきました!」←スーパーで買いました笑!
きびにゃごを持った いのちゃんの周りに集まってくる猫ちゃんたちですが、食事処は別の場所ということで、みんなで大移動!←可愛い過ぎる移動風景…。
ごはんをあげた途端、すごい勢いで食べる猫ちゃんたち。
そんな中、伊野尾慧に恋したチョコちゃんは、いのちゃんのヒザの上に乗っています。←ごはんより伊野尾慧だよね…チョコちゃん!
「ここに乗っちゃったから、食べれないよ」ってまんざらでもない いのちゃんです笑。
一瞬で完食してしまったかと思いきや、1匹だけ残っていたきびにゃごを、チョコちゃんにあげる優しい いのちゃん。
あまりにすぐに完食してしまった為、全員食べれてないことが心配になった いのちゃんは、おかわりのキャットフードをあげることに!
さっきよりもトレイの数を増やしてあげますが、猫ちゃんの勢いが凄過ぎて、トレイにフードが入れられません…結果、猫の背中にフードを落とすいのちゃん笑。←雑ー笑!
ごはんに群がる猫ちゃんたちを〝ちょっとイイ絨毯みたい〟って言ったり、食いしん坊のポッチャリ猫ちゃんを〝デブネコ・春菜さん〟って命名してみたりするいのちゃん、相変わらず自由ないのちゃん笑。←いのちゃん!春菜さんに「伊ニャーのヤロー」って怒られてるよ!
みんなから少し離れた所で、1人でいる猫ちゃんを見つけた いのちゃん。
伊「あそこで1人でいるの食べてないでしょあの子、あげてみよー。友達いないでしょあの子」←気づいてあげるとこに、さりげない優しさ感じるね。
「こんにちはー!」って、その子に挨拶しながら近づきます。←犬とか猫にちゃんと挨拶する男子が、私はとても大好き笑。
「食べてないでしょ?食べるー?ほら」って優しくイワシをあげます。嬉しそうに食べる猫ちゃんですが、一瞬のスキに他の子に持ってかれちゃいました。そして再度チャレンジしますが、同じ結果に笑。
伊「この子 可哀想なんだけど…この子弱気…」
…ってことで、この子にどうしても食べてほしい いのちゃんは2匹作戦を決行!
伊「一つくらいは食べてもらいたいな。おっいいぞいいぞいいぞ。あっ食べた!ハムハム言って食べてる」←ハムハム可愛い。
ハムハムしてる猫ちゃんのそばに、またもやイワシを狙う子がやってくると、「守る!守る!」って、ガードしてあげる いのちゃんでしたが、違うとこから来た刺客の猫ちゃんが持っていってしまいました笑。←ときめきと愛おしさをありがとう笑。
伊「あーーくそー!猫の世界でも取ったり取られたりさー、人間だってあるもん、ね」←どうしたどうした笑?
ス「伊野尾くんもあるんですか?〝取ったり取られたり〟」
伊「あるよ…」
ス「どんな時に?」
伊「相葉くんの立ち位置を取るんだよ!これから僕が!」←攻めるアイドル伊野尾慧…サービス精神の塊…笑。
ス「相葉くん見てますよ」
伊「だよね、ダメだコレ、カットね…」←攻めすぎて反省…笑。
相「わかった、よーくわかった!」←これからの2人が楽しみです笑。

その後も、猫の足跡がついてる可愛い道路があったり、猫たちが寒さをしのげるようにって島の人たちが作ってあげた、ダンボールの猫の休憩所でくつろぐ猫ちゃんを見たり、猫好き男子〝伊ニャー慧〟の楽しい時間は続きました。
いろんな猫ちゃんたちに出会えて、1匹1匹の魅力に触れ合えたいのちゃん。
最後は、可愛い猫ちゃんたちと一緒におこたに入る伊ニャー慧が見れました!←今日イチ、可愛い映像! 
伊「ちなみに伊ニャー慧的には、このチョコちゃんがニャンバーワンで可愛かったでーす!」←ホントに可愛かったよねー❤︎
最後は、一触即発の猫ちゃんたちを「ケンカすんな!ケンカしちゃダメだぞ!」って仲裁する優しい いのちゃんでした。

スタジオでは納得いかない表情の相葉くんが「ナニ勝手に新コーナー始めてんの?!って話ですよね?オレは10年かけて、ここ築いてきたのに!?」って言ってますが笑…
伊「ニャーニャー!ニャーニャー!もっとテレビに出たいニャー!」
相「みんな聞こえちゃってます?」
「こんばんわー!」って、フワフワの白いファーがついた可愛いケースを押して、元気に登場した〝伊ニャー慧〟。
伊「今日はですね、いきものがかりのみなさんに紹介したい、ニャンとも可愛いニャンコ、また連れて来ました!」
山瀬さん「って言ってますけど、吉岡さんどうします?」
吉岡さん「どうしようかニャー!」
伊「あら、素敵ですねー」
伊「オッケーと、オッケーということで良いですね!」
相「言ってないよ!」←まぁまぁ笑。

伊「それではまずは園長からちょっと!」
中を覗き込む、園長といきものがかりの皆さんの表情が一気に満面の笑みに!
伊「それではオープン!!」
中には、とんでもなく可愛いペルシャの子猫ちゃんたちが!←超大好きな猫種ー!可愛さが尋常じゃないよー!
伊「かわいーー!見てこれー!」←いのちゃんが羨ましいよ笑。
ナゾの〝きゃわいい!きゃわいい!〟を言い合う相葉くんとDAIGOさん笑。
伊「いきものがかりの皆さん、この子たちニャンの種類かわかりますか?」←無駄に声がかっこ良い。
吉岡さん「ニャ二?」←合わせてくれるの可愛い。
伊「相葉くんなら分かるんで!」
相「えっ?これアレでしょ?具志堅さんでしょ?具志堅さん」←相葉くんが抱っこしてる猫ちゃん可愛いー!
伊「ペルシャ猫の赤ちゃんです。長くて美しいこの毛並み、実はですね、猫の王様と呼ばれてるんです。みなさんぜひ、こう、頰っぺをこうスリスリしてみてください」
頬っぺにスリスリする仕草が誰よりも可愛いくて、誰よりも幸せそうな いのちゃん。←超可愛いくて癒されるよー可愛いー!
伊「吉岡さん、王様の毛並みいかがですか?」←やっぱり無駄にかっこ良い声…最高だけど笑。
吉岡さん「いいですね」
質問しながらも、ずっとスリスリしてる幸せそうないのちゃんでした笑。

ゆっくり歩く、可愛い可愛い可愛いペルシャの赤ちゃんたち。←ペルシャは温厚で優しい性格なんですよね。
伊「みなさん、コレやるの見たくないですか?」←顔を上下左右にみんなでフルやつね!
相「あっち向いてホイ!みたいなやつ?」
みんなで一斉に同じ方向を向く、可愛い猫ちゃんたち。そんな猫ちゃんたちと一緒にキョロキョロする人が約1名…
伊「相葉くん見てるの超楽しい笑」
相「追っちゃう、追っちゃう、追っちゃう」
相変わらず楽しい相葉くんといのちゃんでした!


大人女子の皆さま!〝伊ニャー慧〟の新コーナー、本当に本当にほーーんっとに楽しかったですねー。
猫と伊野尾慧が戯れたり、猫に懐かれる可愛い伊野尾慧が観れたり、猫に優しくする男前な伊野尾慧が観れたり…こんなに楽しいことはないっ笑!!
いのちゃんの猫に接する態度、心から猫に愛情を持っていることがわかりますよね…そういうとこが本当に素敵なんですよね。
大人女子の心を掴んで離さないいのちゃん…さすがです笑!
そして、たまに胸キュンな言葉を聞けるのも楽しみのひとつですねー猫ちゃんに言ってるんだけどね笑。
〝新コーナー〟ってことは、これからも定期的に観れたりするのかな!?ワクワクが止まらない!!
次はいつかなー、みんなで楽しみに待ちましょー!
それにしても…〝猫×伊野尾慧〟の相性が良過ぎる…【いたジャン】で、猫嫌いの光くんと一緒にロケしてるの観たいなー!
〝いのひか×猫〟きっと楽しいと思うの!←2人と猫を一緒に観たいだけ笑。

今回も読んでいただき、ありがとうございました!