伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

伊野尾慧の人生の転機はサメ。【ぐるナイ七夕SP 高級中華ゴチに伊野尾慧 初参戦 7/7】

〝美味しそうに食べる伊野尾くんが大好き!〟な大人女子の皆さまー。

今日は【いたジャン】に始まって、【めざまし】【ぐるナイ】と、いのちゃんがたくさん観れる楽しい1日でした!

ぐるナイ】は太一くんとの絡みが観れるかなぁって楽しみにしてたけど、それどころじゃなかったね…笑。

 

 

今回のゴチは、ホテルの高級中華。

ゴチメンバーのオープニングトークを待ちきれないデヴィ夫人…トークを遮って、いのちゃんと手を繋いで登場です。←笑。

羽鳥さん「伊野尾さんはですね、今 芸能人の伊野尾ファンが急増中。VTRをご覧ください」

 JUMPing CARnivalの映像と共に〝シングル・アルバム全て1位の大人気のジャニーズ Hey!Say!JUMP!その中で人気急上昇の伊野尾慧〟のナレーション。その後に、伊野尾慧好きということで、メレンゲフジモン・ゴチの岡田くんのVTRが流れます。←岡田くんが、いのちゃんの名前出してくれた時嬉しかったなー。

〝そんな愛されキャラの伊野尾さんは、ゴチでどんな顔を見せてくれるのか!?〟って、素敵に紹介してもらってました!

 

 矢部っちに、組み合わせが意外って言われたデヴィ夫人

どうやら、デヴィ夫人はジャニーズのファン歴が長いらしく…「伊野尾慧くんは大好き❤︎踊りも歌も全部知ってます」だそうです笑。

 

本日のいのちゃんの所持金は15万円。

「もうけてるな〜」って太一くんに言われてますが、「ゴチのためにおろしてきました でも。普段はこんなに入ってないですね」って、慌ててます笑。

ここでデヴィ夫人が「彼の手見て キレイよ〜❤︎」って、突然言い出します。←自由 笑。

デヴィ夫人に手を掴まれて、たじろぐいのちゃん。←愛され過ぎてる笑。

「見て見て。あなたたちの手と比べてごらんなさい。爪の形も素敵よ」って、いのちゃんの手をベタ褒めします。

手を比べさせられた太一くん…太一くんの手もけっこうキレイなのに笑。

でも いのちゃんの手がアップになったのを観て、本当に本当にキレイな手だなぁって、見とれてしまいました。

 

料理長が食材を紹介している時に、隣りにある食材が気になって「赤い布のほうは?」は聞いてみた いのちゃんですが、「いきますよ、今から順番に」ってデヴィ夫人に何故か怒られてます笑。

その後も、いのちゃんが選んだ料理が自分と同じってことだけで喜ぶデヴィ夫人の愛情に、若干押され気味のいのちゃんです。

デ「趣味まで同じ❤︎」←もはや、ただのファン笑。

伊「ねっ!」←優しい!可愛い!

 

 羽「伊野尾さんはお肉行くんですか?」

伊「あー行きますね。焼肉とかですか?行きます行きます」

岡村さん「先輩は誰に可愛がってもらってるの?」 

伊「相葉くんが、スゴイよく可愛がっていただいて。【志村どうぶつ園】の番組でご一緒させていただく機会があって」←いのちゃんから、相葉くんの名前が出るだけで嬉しい!

 

 オーダーしたフカヒレを「おいしい!」って食べる表情が可愛い!

相変わらず美味しそうに食べるいのちゃん、肝心の金額予想も、けっこう良い感じです!

 

デヴィ夫人に〝麺〟が好きなことをイジられた太一くん。

羽「伊野尾さん どうですか?先輩のこの味の伝え方は」

伊「いや、ホントに麺好きそうですね笑」←完全に笑っちゃってる伊野尾くん。

太「伊野尾くん」

伊「はい」

太「伊野尾くんも俺をバカにしてるのか?」←笑。

伊「してないです、してないです、してないです」←焦ってる笑。

 

 ここで、まさかのデヴィ夫人プレゼンツ『伊野尾慧年表』のコーナー!←ホントに好きなんですね笑。

デ「私、慧ちゃんのすっごいファンじゃないですか、でも皆さんに知っていただきたい」

デヴィ夫人がいのちゃんの魅力を紹介してくれるそうです!

Hey!Say!JUMPの〝JUMP〟の意味から、説明してくれるデヴィ夫人

ジャニーズ事務所に入所した11歳の時から始まる年表に沿って、クイズを出題しながらいのちゃんを紹介してくれます。

 

★ジャニーズに入った理由→美味しい物が食べられると思った

伊「まさにホントそうですよ。ゴチになりますとか小さい頃から観てて、でお母さんにやっぱりこう、誰が出てるのあれ!って。そうするとお母さんがジャニーズだよって教えてもらって」

 

明治大学理工学部建築学科に進学した理由→衣食住に関わるので食いっぱぐれがない

伊「やっぱり建築って、衣食住に関わってくるので、なかなかどっかで関わってるかなぁって思って」

 

★伊野尾慧 人生の転機→24時間テレビのシラス漁でサメを釣り上げる

その時の映像が流れます。

伊「シラスが一切捕れなくて、デッカいサメが1匹だけ釣れて、でもそれを見て日本テレビの方々が面白いね、みたいな感じで言ってくださって、今こうレギュラーが決まったりとかしてるのは、本当にこのサメのおかげ」←やっぱり、そうだったんだ!!

 

★伊野尾慧の特技→肩が柔らかい

デ「ここに来て、あなた」

伊「ここで大丈夫ですよ」

デ「テレビ初公開!」

岡「ここに来てやりなさい、テレビ初公開ですよ!」

「こうやってハマります」って、頭の後ろで両手をクロスする いのちゃん。

みんなに「すごい!」って褒められますが、二階堂さんも出来ちゃいました…

伊「あっ出来ちゃった…」

デ「伊野尾慧の年表、終わらせていただきます」←ありがとうございました!

 

スープの食リポを任された いのちゃん。 

伊「あ〜美味しい」

羽「伊野尾さん、ちょっと伝えてください」

伊「今まで感じたことのないような旨味成分が凝縮されたスープ」

デ「あなた、なかなか上手じゃない」←ファンとしてではなく、普通に褒めてくれたデヴィ夫人

 

羽「デヴィ夫人が伊野尾さんにちょっと、ときめいてらっしゃるという感じなんですけども、伊野尾さんは女性にときめく瞬間ていうのはあるんですか?」

伊「僕この二階堂さんと、たまたま衣装合わせでご一緒になって、その時スゴイ綺麗なウェディングドレスを着ていて、めちゃくちゃ可愛いくて、その時はちょっと ときめいちゃいましたね」

デ「あー良いじゃない」←笑。

矢部さん「デヴィさんすいません、ウチの二階堂がすいません」

伊「実はその二階堂さんと…【新日曜ドラマ・そして、誰もいなくなった】に出演させていただくんです」

岡「あれ?」

伊「7月17日、夜10時スタートですね。ぜひぜひ観てください。よろしくお願いしまーす」

 

羽「現場での二階堂さんの印象というのは?」

伊「二階堂さんが、こう話しかけて来てくださって、〝Hey!Say!JUMPのコンサートに行ってみたい〟って」

羽「二階堂さん何でその、Hey!Say!JUMP行きたいっていうのは、おっしゃったんですか?」

二「友達がすごく好きで、すごくもうドンピシャの世代なんですよね、それで…」

岡「TOKIOにも行ってあげて」

国「全然言わなかった」

矢「言われたことない?」

国「言われたことない。僕らもJUMPしてるよ、けっこう」

 

 いよいよラストオーダー。

みんながデヴィ夫人のマネをして、オーダーストップしていきます。

もちろん いのちゃんもやってみますが…微妙な仕上がり笑。頑張ったけどね!!

デヴィ夫人に「ヘタクソ〜」って楽しそうに言われてました。

 

そして最後は、運命の順位発表。

第1位の発表を、全員が静かに目を閉じて祈ります…と、その時…

デ「きゃーー」←突然叫ぶ。

伊「あぁーびっくりしたぁぁぁ!びっくりしたぁーーー!あぁぁ〜ダメだよ、ダメだよこんなの」←ありえない位びっくりしたいのちゃん笑。

矢「何してるんですか?」

デ「驚かしただけよ」←楽しそう笑。

国「伊野尾くん、すげー驚いてたね」

伊「だって、隣りですから笑」

 

最後にいろいろありましたが笑、無事に2位で呼ばれて、大喜びでニコニコの いのちゃんでした!

 

 

 デヴィ夫人が凄かったですね〜!

どんな相手でも、大抵の場合、その場の雰囲気に合わせて上手に受け応え出来るいのちゃんですが、今回はさすがに圧倒されて戸惑い気味に見えました笑。←いのちゃんだけじゃなくて出演者みんな圧倒されてた…。

でも国分くんもいたし、終始楽しそうだったよねー。

 

今回の【ぐるナイ】は、番組を楽しむ いのちゃんのキラキラした笑顔が観れて嬉しかったです!

〝伊野尾慧の人生の転機がシラス漁〟だってことをいのちゃんの口から聞けたのも、嬉しかったなー。

私も絶対そうだと思ってたから…だってさ、あの時のシラス漁の衝撃、今でも忘れられないです!!←大爆笑した想い出。

朝の爽やかな時間に、あの感じのロケはいのちゃんにしか出来ないと思う笑。

 

あと、いのちゃんの〝愛されキャラ〟って紹介がとっても嬉しかったです。

こんなにみんなから愛される伊野尾慧に〝愛されキャラ〟はピッタリだと思います!

〝伊野尾革命〟って言葉をテレビで使われるのも、いのちゃんの活躍がそれだけ凄いってことなんですよね。

 

でも…

活躍しててもそうじゃなくても、ずっと変わらないでいてくれる いのちゃんだからこそ、みんな大好きなんだよね。

伊野尾慧の魅力はやっぱり〝変わらない〟ところ!

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。