伊野尾くんと有岡くんと猫。

何か楽しくなるとか、何か好きとかの感情。どうしてそう思ったのか考えるのって楽しい。

ドリフェスが楽し過ぎていつまでも余韻が抜けない。【テレビ朝日 ドリームフェスティバル2022】

Hey!Say!JUMPが大好き!フェス大好き!な皆さまー。

テレ朝ドリームフェスティバル楽しすぎて余韻が抜けないので今さらそのことを書きたいと思います。

 

9月23日24日25日に開催されたドリームフェスティバル。

Hey!Say!JUMPが初めてフェスに参加するということで、早速プラチナ席(料金が高い前方席)の抽選を迷わず申し込み。

そしてあっさり落選。

 

ジャニーズのコンサートよりフェスに行った回数のほうが多いので、フェスに行くこと自体には何の抵抗もありませんでしたが、後ろのほうはステージを見ることさえもままならないということも知っていたのでプラチナ席が外れたら行くのはやめておこうかなーと思っていました。

ジャニーズのコンサートとフェスは楽しみ方が違うと思ってたから、ジャニーズのコンサート観点だとステージが見えないのに幕張まで行くのはなーとか1人で6時間はきついなーとかでもせっかくのJUMPの初フェス見届けたいなーとか色々ウジウジ悩んでいました。

 

ほぼ行かないことに決めてたのですが、仕事でめちゃくちゃ嫌なことがあったので、やっぱり行こ!ってなって一般席買いました笑。

一時期スカパラ好きすぎて全ステする勢いでライブ行ってたので、スカパラいることも参戦決めた大きな要因です。

 

前置きが長くなりましたが、まだ続きます。

 

行くとなったらすぐに準備!ということで、Twitter見て参戦予定のファンの方をチェック。

ほうほう団扇持っていくのかー、ペンライト今回の音鳴るやつは周りの方に迷惑かなとか。

 

1人で会場でフェス飯食べるのは気持ち的にちょっと無理だったので、周辺でランチ食べてから行くことにしました。

誰かと一緒だったらビール飲んで楽しみたかったなービール飲んでジャニーズ観る背徳感を味わいたかった笑。

 

Hey!Say!JUMPがトリなのは何となく察してたけどタイムテーブルが出ていないので、念のためにアーティスト発表の時は必ず席にいるようにしていました。6時間の長丁場なのであまり無理せずに楽しんでJUMPまで体力温存…を計画していました。

 

最初のアーティストさんはNovelbrightさん。

フェス久しぶりだしまずは様子見…なんて思ったのも束の間。

熱いパフォーマンスにテンションぶち上がり!!!←単純

そこからスカパラまでハイテンションでライブを楽しむことが出来ました。

アーティストの切り替えで20分くらい休憩タイムがあったので体力的にも問題なく笑。

スカパラ久しぶりだったけどやっぱり楽しかった。谷中さんと沖さん大好き女なので久しぶりに観てもやっぱりトキメキました。

スカパラで踊り狂う私のことを隣りの可愛いJUMPファンの子はどう思ってたのかな…

 

そしてとうとうHey!Say!JUMPが登場。

それまではペンライトをかなぐり捨てて楽しんでましたが、ここからはペンライトの出番です。

会場全体に綺麗なペンライトの海がひろがります。←全員JUMPファンかと思うくらいでした

 

急遽5人でのパフォーマンスになって不安だったと思うけど緊張してることを伝えてくれて、ファンも巻き込んで楽しいステージにしてくれたの最高でした。
あの一体感を味わえたことは宝物だし、Hey!Say!JUMPとファンの絆は確かなものだって感じて本当本当に楽しかった。

 

かっこ良い曲ばっかり選んでクールでスタイリッシュにきめる選択肢だってあったと思うけどHey!Say!JUMP入門編とばかりに、わかりやすい王道アイドルらしいセトリにするところにHey!Say!JUMPのアイデンティティ感じてグッときたし、普段のコンサートだとファンサが欲しいとかつい気にしちゃうけど、そんなこと一切気にしないで音楽を楽しんで盛りあがることの楽しさを思い出して、総じてジャニーズのライブもフェスも楽しいなーーー!って改めて実感出来たことも嬉しかったです。

 

そしてニノがサプライズで出てきた時はあまりの驚きと喜びで歓声をあげてしまいました。

ニノからJUMPへのエール感動して泣いてしまったし、今でも思い出して泣きそうになるくらい素敵なエールだった。
私の場合ニノファンていうのもあるけど、JUMPファンとしてはサプライズで嵐が来てくれるようなグループになったんだなって、メンバーの気持ちになって嬉しかったっていうのもあって笑。
Hey!Say!JUMPって若くしてデビューしてるから、ジャニーズ内の先輩後輩の関係性がそんなにあるほうじゃないんですよね。
きっと今まで他のグループ見て羨ましいと思うことたくさんあったと思うんです。
だから嵐が来てくれるなんて!って、とっても嬉しかったんです。


www.youtube.com

 

会場JUMPファンだらけだったけど、私が見る限り後ろのほうの席のJUMPファンはどのアーティストの時もみんなめちゃくちゃ楽しんでてマナー悪い人いなかったな。

あと色々楽しかったけど、隣りのフェス初体験であろう可愛いJUMPファンの子が周りに合わせて頑張って手をあげてるの見てキュンとしたし、私が知らない曲とかでタイミング間違えると一緒に間違えちゃうのがまた可愛いくて!

 

久しぶりのフェスでしかも1人参戦で席も100列以降だし6時間耐えられる不安だったけどものすごく楽しくてそんな心配は一切無用でした。

 

ドリフェスが楽しすぎて感動的すぎて、いまだに関連のつぶやきを見るだけで泣きそうになっているのでHey!Say!JUMPの初フェスは大成功だったと思います。

 

また出させてもらえた時は、8人の完全体で狼青年とかバンガーぶちかまして、さらにホワラとかやって振り幅でファンじゃない方々を困惑させようね!←誰目線

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。